2009年10月14日水曜日

【馬券術Ver002】馬券術Ver003のために

現在、外れ馬券に埋もれてでは、馬券的中率向上し、当たり馬券に埋もれる事を願い、あわよくば、馬券生活者として自立することを夢みながら、独自に指標を駆使し馬券術Ver002として障害レース以外の軸馬予想を2009年07月04日から公開しております。
それから、約3ヶ月が経過し、66レース予想しました。
勝率が約43.9%。回収率が約88.5%、的中時の平均単勝配当が約201円となっております。

ちなみに、人気で見るとほとんどが1番人気となっております。
さて、同時期の単勝1番人気の成績はというと(重賞も障害も含めます)
全1031レースあり、勝率が31.4%、回収率が約75円、的中時の平均単勝配当が約240円となっています。

したがって、単勝1番人気を買い続けるよりは、的中時の平均配当がすくないものの、それなりに成績がいいということになっています。

馬券術Ver002は、これだけでもコチラの方法を借用すれば、投資先として十分機能しそうではあります。それでもやっぱりもう少し成績をよくしたいと思っています。
具体的には、勝率を50%に近づけれたらと考えています。

そこで、馬券術Ver003に向けて、2008年からのデータを再収集しております。
途中経過ではありますが、見てみると面白いもので、馬券術Ver002ではあえてフィルターとしたものが、実はあってもなくても成績に大差が無いようなものがありそうです。
逆に、ぜひ取り入れたい指標も当然あります。
また、もう少しデータを精査したい項目など色々見つかってきました。

ただ、一サラリーマンとしてなかなかデータ収集作業に没頭できないというのも事実。
家に帰ってきてまで、長時間パソコンとにらめっこは年齢的に集中力が持ちません。

それでも、早く馬券術Ver003で戦いたい気持ちはあります。

遅くても年明け早々、馬券術Ver003を公開できるものと思っています。
外れ馬券から脱出して、当たり馬券に埋もれる日も近いか!?

0 件のコメント: