2009年10月5日月曜日

第43回スプリンターズS 回顧 ~1センチ差で春秋連覇~

第43回スプリンターズSの回顧をしたいと思います。
まずは、いつもどおり印を付けた馬達の成績から。
アルティマトゥーレ   ・・・ 1番人気   5着
カノヤザクラ           ・・・  8番人気  3着
ビービーガルダン    ・・・ 2番人気   2着
グランプリエンゼル  ・・・ 5番人気 13着
× シーニックブラスト    ・・・ 3番人気 16着
という結果でした。馬券的には、2着-3着のワイドが的中といったところでしょうか?
カノヤザクラが人気以上の活躍を見せてくれました。これを対抗に出来たのは、嬉しいことです。

では、レースを振り返ってみましょう。
勝ったローレルゲレイロは強いですね。前走大敗からの巻き返しになりますが、よく考えれば春のスプリント王です。
もう少し敬意を払うべきだったのかも知れません。2ハロン目に10.2秒のラップを刻み、最後が11.9でたれましたがよく逃げ残ったと思います。
そして、1センチ差の2着だったビービーガルダンも確実に力をつけていますね。順調に行けば、G1の出番が回ってくるとは思います。
この馬と、5着のアルティマトゥーレはいずれもPOGでの指名馬でしたので、強い思い入れがあります。どちらもクラシックの時期にはいませんでしたが・・

さて、1着~7着のうち、6頭が4角5番手以内でした。その中で、10番手から突っ込んできたカノヤザクラは面白い存在です。これが牝馬のキレというやつでしょうか?
次は人気するかもしれませんが、積極的に狙ってみたい一頭です。
そしてもう一頭の33秒台の上がりを見せたプレミアムボックス。この馬もいつもいい脚を使いますね。
ただ、この馬の成績を見ると明らかなことがあって、1月~6月にいい成績が集中しているんですよね。覚えていれば、年が変わってから狙いたいです。

1センチ差の死闘。
テレビ観戦が無いのは痛い。。。。
地方局の方、なんとかしてもらえませんか???

↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓
人気ブログランキング
【競馬】クチコミ情報満載サイト「馬ナビ」【ブログ】

勝利宣言。勝ちたい人はこのサイト競馬NAVI

馬券選定師

馬券力!3連単!■馬王■

競馬検索&ランキング【競馬予想サーチ】

0 件のコメント: