2009年10月13日火曜日

第60回毎日王冠 回顧 ~女王敗れる~

外れ馬券に埋もれてがお送りする週一重賞予想の回顧を行います。
今回は、2009年10月11日に行われた第60回毎日王冠の回顧を行います。
まず、印を付けた馬達の成績から。
◎ ⑥ウオッカ ・・・ 1番人気 2着
○ ⑤ヤマニンキングリー ・・・ 2番人気 5着
▲ ⑦スマイルジャック ・・・ 3番人気 7着

でした。
珍しく選んだ3頭が上位人気1~3番となりましたが、予想はまったく的外れな結果となりました。

今回もテレビ観戦できず。中継も無かったんだと思います。
なので、レース結果からレースを妄想して回顧いたします。

ダントツの人気を背負ったウオッカが逃げたようですね。
ラップを見ると最後の1Fで0.5秒も落ちてますね。カンパニーと1馬身差というのからも残り1Fで交わされてしまったのでしょうか?
それまでは、絶妙なラップのように見えます。欲を言えば、5F目をもう少しゆったりいければといったところでしょうか?

勝ったカンパニーですが、4角5番手から33秒フラットの上がりを使って、ウオッカを捕らえきったようです。
コチラもしてやったりでしょうね。

カンパニーと同い年で上がり3Fをメンバー中2位でまとめた3着馬ハイアーゲームも頑張りました。

レースを見ていない上に、ラップを見ても次につながりそうな馬が見当たらないので、
回顧はここら辺にしておきたいと思います。
ナムラクレセントが極端に人気を下げるようであれば、狙ってみたいですが。

↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓
人気ブログランキング
【競馬】クチコミ情報満載サイト「馬ナビ」【ブログ】

勝利宣言。勝ちたい人はこのサイト競馬NAVI

馬券選定師

馬券力!3連単!■馬王■

競馬検索&ランキング【競馬予想サーチ】

0 件のコメント: