2009年7月14日火曜日

第45回七夕賞 回顧 ~何とか的中~

第45回七夕賞の回顧をしたいと思います。
まずは、印を付けた馬達の成績から。
◎ ⑭ミヤビランベリ ・・・ 1番人気 1着
○ ⑧アルコセニョーラ ・・・ 4番人気 2着
▲ ⑮シャドウゲイト ・・・ 3番人気 7着
△ ④レオマイスター ・・・ 7番人気 12着
× ⑬ホッコーパドゥシャ ・・・ 2番人気 3着
注 ①ミストラルクルーズ ・・・ 10番人気 11着

でした。

今回はテレビ観戦が出来ました。
正直、ミヤビランベリの強さには驚きました。本格化した模様ですね。
▲に挙げたシャドウゲイトが不利を受けはしましたが、予想は◎-○の本線的中および、
◎-○-×で三連単21,170円的中という好結果となりました。

予想はいい線行ってましたが、ここでレースを振り返り、次につなげたいと思います。
ハナをきったのは、ドリームフライト。52キロと軽ハンデの馬がハナをきりましたが、
最終的には、ミヤビランベリの横綱相撲。
1着~5着までを見ると3頭が4角11番手より後ろ。そんな流れの中で、1着になったミヤビランベリは今後大いに期待を持てそうです。
同じ視点で、4着に敗れはしましたがベテランのトウショウシロッコも次は期待できそうな気がします。
その他にレース結果から面白そうな馬はいませんが、同じように軽ハンデで展開が向けば、アルコセニョーラは息の長い活躍が出来るのではないかと思います。

ハンデ戦ですので、次につながる馬を探すのは難しい場合もありますが、
とにもかくにも予想がそれなりの線を行ってくれたので、満足です。
今後もこの流れに乗っていければと思います。

↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓
人気ブログランキング

【競馬】クチコミ情報満載サイト「馬ナビ」【ブログ】


勝利宣言。勝ちたい人はこのサイト競馬NAVI


馬券選定師


馬券力!3連単!■馬王■


競馬検索&ランキング【競馬予想サーチ】

0 件のコメント: