2009年10月8日木曜日

【雑記】2008年10月~2009年10月を振り返る Part2 ~投資競馬熱再び!?~

当ブログは、「外れ馬券に埋もれて」と題しまして、重賞予想をメインに2007年11月5日から始めました。
それで、色々あり2008年3月~2008年10月までお休みしました。
そして、2008年10月8日の第59回毎日王冠 過去分析から復活しました。

第60回毎日王冠が2009年10月11日に行われます。
つまり、ほぼ1年間重賞の独自の視点で過去分析、予想をしてきました。
それを振り返ってみたいと思います。

振り返りの2回目です。
前回の雑記で、これまでの予想の成績を載せました。
そこで、今回は◎と○の3着以内率に着目してみました。
なぜ、◎と○なのかは、単純に的中率が33.3%を超えているから。つまり3回に1回は複勝が的中するという計算になります。

そこで、コチラをご覧ください。

◎は人気が高いものを指名する傾向にあるのか、やはり的中時の平均配当が低いです。
それに比べ、○は250円を超えています。

さて、この結果を見ると・・・・・投資競馬熱が再燃してきます。
投資競馬、昔結構痛い目にあいました。
が、最近「競馬必勝法新聞だけで勝つ方法」というブログを拝見しています。そこで紹介されている手法は結構有効のではないかと可思い始めています。
そんなときに、この結果を見ると・・・どうしても投資競馬をやりたいという感じになってきます。

でも、注意しなければならないことがひとつあります。
それは、圧倒的にデータ母数が少ないことです。それが唯一にして最大の不安材料ではあります。
それが分かっていても・・・・先のブログで紹介されているやり方ならば・・・・と思うのも事実。

さぁ、どうしましょうね。
外れ馬券に埋もれ続けてたのが、一気に当たり馬券をそれなりの頻度で手に入れることになるのでしょうか?
悩ましいところです。

↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓
人気ブログランキング
【競馬】クチコミ情報満載サイト「馬ナビ」【ブログ】

勝利宣言。勝ちたい人はこのサイト競馬NAVI

馬券選定師

馬券力!3連単!■馬王■

競馬検索&ランキング【競馬予想サーチ】

0 件のコメント: