2010年1月7日木曜日

2010年競馬との関わり方


年も変わり、心機一転競馬と向き合っていこうと思います。
2009年もジャパンカップの予想を最後に当ブログでは重賞予想を行っておりません。
なかなか時間が作れなかった部分と、2009年を振り返り色々考えていた部分とがあり、競馬とは疎遠となっていました。
馬券術もVer003に向けての過去データの収集もその間、行っていませんでした。


心改めて

2009年初頭もそうでした、いいえ、毎年そうですが今年こそは競馬で年間プラス収支をしたいと思います。
ただし、2010年からはもっとシビアに、もっと貪欲に利益にこだわって生きたいと考えています。
100円購入で110円の複勝をとっても、「10円」という立派な利益に変わりはありません。
それをコツコツ集めていけば、月間プラス収支はもちろん、年間プラス収支もまったく難しいことじゃないのかも知れません。


目標は3倍

以前の記事競馬必勝法新聞だけで勝つ方法というサイトをご紹介しました。こちらのサイトで書かれていたと思いますが、月間プラス10%増を複利運用することで、年間で3倍になります。
今年は月間プラス10%到達後、馬券の購入は慎重になろうと思います。
そのための戦術として、


の3本を今は予定しております。


強い気持ちで見送る

ただし、月間プラス10%増達成のための手段として馬券購入だけを考えていません。
私のもう一つのブログで紹介していますが、リードメール及びポイントサイトでのポイント換金で得たものも的中馬券と同等とみなすつもりです。
これにより、月間プラス10%増は到達しやすい数字となるがゆえに、自然と馬券購入は慎重になります。
したがって、的中できそうなレースがあろうとも強い気持ちで見送っていきたいとおもいます。


これらを忠実に実行し、年間プラス達成、そして2010年末には現在用意している馬券資金が3倍になっていることを期待します。


0 件のコメント: