2009年11月28日土曜日

第29回ジャパンカップ 予想

外れ馬券に埋もれてお送りする今週の重賞予想です。
今週は、第29回ジャパンカップを予想します。
予想に使うデータはコチラ
今回は少し驚きました。結果から。
となりました。

まず、必須条件のクリア数第1位がレッドディザイアでした。
外国馬を除く他の3頭は同点でした。
強調材料クリア数第1位は、これまたレッドディザイアでした。絶対条件はクリアできていない項目はありますが、この時点で本命に抜擢決定です。驚いたのは、名牝や去年の覇者を抑えて3歳の牝馬がクリア数でトップに立つとは思ってもいませんでした。
強調材料クリア数第2位は、ウオッカスクリーンヒーローでした。ここで第140回天皇賞(秋)の回顧から、スクリーンヒーローを上にとりました。
残ったリーチザクラウンが4番手評価。
外国馬でダントツ評判のコンデュイットを5番手、もう一頭外国馬の選択に迷いましたが、マイジンクスにより、インターパテイションを選択しました。

ここでレッドディザイアが勝ち、ウオッカが来年も現役続行し、ブエナビスタそして、ロジユニヴァースを含めた4強で来年は盛り上げてもらいたいものです。
が、一競馬ファンが望んでも・・・・そんな割りに合わないビジネスをビジネスで稼いだ馬主さんたちがヨシとするわけ無いですね・・・・

みてみたいですね、そんなドリームマッチ。

※馬券の購入は各自の責任でお願いいたします。

↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓
人気ブログランキング
【競馬】クチコミ情報満載サイト「馬ナビ」【ブログ】

勝利宣言。勝ちたい人はこのサイト競馬NAVI

馬券選定師

馬券力!3連単!■馬王■

競馬検索&ランキング【競馬予想サーチ】


0 件のコメント: