2007年11月25日日曜日

叫ぶ暇もなく見入る

今週の反省。
今週は三重賞予想。

まず、京阪杯はクールシャローンを予想しましたが結果6着。勝ったのはサンアディユでした。
サンアディユは必須条件を1つクリアしていました。その唯一の条件は直近1年間3勝でした。
とはいっても、いいわけですが去年からこのレースは距離が短くなり今年は過去分析のデータが少なかったので。。。

次、ジャパンカップダート。
これはワイルドワンダーを予想しましたが、勝ったのはヴァーミリアン。
ヴァーミリアンは3項目の必須条件をクリアしていました。が、東京実績に乏しいんですよね、この馬。掲示板ははずしていませんがその上が一度もない。。。これじゃ俺には買えません。
それにしても、スカーレット一族は強いですね。キングスエンブレムにも是非頑張って欲しいものです。

最後にジャパンカップ。
メイショウサムソンを予想しましたが、直線ムーンにかないませんでした。
ムーンは強い。今年で引退はなんとも残念です。直線で叫ぶ暇もなくレースに見入ってしまいました。
本当にいいレースだったと思います。
さて、アドマイヤムーンは、7項目クリアしていました。対してサムソンは8項目です。
強調材料は、サムソン7項目に対してムーンは5項目です。どう見てもサムソン有利でしたね。
ムーンがクリアしているがサムソンがクリアしていない条件があります。
それは、
必須条件の新馬勝ちあり
です。これ、来年はより重要視したいと思います。

うーん、最近まったくあたりませんね・・・・・
来週は、
第41回スポーツニッポン賞ステイヤーズS
第43回中日新聞杯
第59回阪神ジュベナイルフィリーズ

があります。気を取り直していきます。
第59回阪神ジュベナイルフィリーズには、俺のPO馬が2頭登録しています。抽選になると思いますが・・・どうでしょうか。

0 件のコメント: