2007年11月9日金曜日

第43回福島記念 単勝候補

第43回福島記念の単勝候補探しをしようと思います。
第43回福島記念の過去分析と出馬表を見比べる。

まず、必須条件1:福島芝1800m経験
これに該当する馬は、
ロフティーエイム
ヤマニンメルベイユ
アルコセニョーラ
タマモサポート
トップガンジョー
サンバレンティン
カンファーベスト
グラスボンバー

名前だけ見ると、人気しそうなのが残っていますね。
次に、必須条件2:前走で34秒台、もしくはメンバー中2番目の上がり
この条件おそらく間違ってますね。34秒以内で、メンバー中2番以内のあがりとします。
そうすると、
ロフティーエイム
アルコセニョーラ
ヴリル
マイネルフォーグ
サンバレンティン
カンファーベスト
マイハッピークロス
トウカイワイルド

では、必須条件3:直近1年で2勝以上
アルコセニョーラ
サンバレンティン
マイハッピークロス

必須条件の最後、必須条件4:斤量が前走以下
これは列挙したら多そうなので、必須条件1~3までを見事クリアしているアルコセニョーラとサンバレンティンだけを見るとします。

お????アルコセニューラが必須条件を全て満たしていることがわかりました。
これを単勝候補とします。

じゃあ、アルコセニューラは、強調材料をいくつみたしているのでしょうか?
5歳馬:満たしていない
直近1年で3勝以上:満たしていない
重賞経験あり(重賞未勝利):クリア

まぁ、まずまずですかね?
あとは当日、人気分析の単勝候補の中に入ってれば、楽しいな。

0 件のコメント: