2007年11月10日土曜日

第32回エリザベス女王杯 単勝候補

第32回エリザベス女王杯の単勝候補を探そうと思います。
過去分析の結果から各条件をクリアしている馬を見ていきます。

必須条件1:京都2000m で連対あり
スイープトウショウ
ダイワスカーレット
アサヒライジング
あら?3頭だけになってしまいました。ダービー馬はこの条件をクリアしていませんね。

次、必須条件2:京都芝で勝利経験
デアリングハート
ウオッカ
スイープトウショウ
ローブデコルテ
ダイワスカーレット
ディアチャンス
タイキマドレーヌ
フサイチパンドラ
ディアデラノビア
今年のクラシック馬3頭がきっちり残っています。まぁ、関西馬が多いのでこの条件はあまりいい条件ではないのかもしれません。

では、必須条件3:京都芝 全て掲示板確保 をみていきます。
ウオッカ
スイープトウショウ
アドマイヤキッス
ダイワスカーレット
アサヒライジング
さすがに、いいメンバーが残りますね。

必須条件4:前走掲示板
デアリングハート
ウオッカ
スイープトウショウ
アドマイヤキッス
ダイワスカーレット
ディアチャンス
アサヒライジング
タイキマドレーヌ
ディアデラノビア
キストゥヘヴン
意外と多いんですねぇ。

必須条件5:叩き3走目以内
スプリングドリュー
ウオッカ
スイープトウショウ
ローブデコルテ
アドマイヤキッス
ダイワスカーレット
アサヒライジング
コスモマーベラス
ディアデラノビア
キストゥヘヴン
いやぁ、これも多いなぁ。

必須条件6:G1馬
ウオッカ
スイープトウショウ
ローブデコルテ
ダイワスカーレット
フサイチパンドラ
キストゥヘヴン

必須条件7:前走上がり3F 35秒以内
デアリングハート
スプリングドリュー
ウオッカ
スイープトウショウ
ローブデコルテ
アドマイヤキッス
ダイワスカーレット
ディアチャンス
アサヒライジング
タイキマドレーヌ
コスモマーベラス
ディアデラノビア
さすが、牝馬!切れますねぇ。

これで最後です。必須条件8:前走上がりメンバー中 5位以内
デアリングハート
ウオッカ
アドマイヤキッス
ディアチャンス
タイキマドレーヌ
コスモマーベラス
となりました。
が、全てを満たす馬はいませんでした。となると、この中で重要な条件と重要ではない条件があるはずです。
なんとなく、勘ですが、条件7と8は要らないのではないかと思います。7も8もそのレースによって違ってきますからね。

では、1~6までを満たしている馬はいるのでしょうか?
スイープトウショウ
ダイワスカーレット
の2頭だけに絞れました。

では、この2頭の内、強調材料を多く満たしている方を今日の段階での単勝候補としてみましょう。
●京都芝で2勝以上
両馬
●G1 2勝馬 → G1 2勝以上とします
両馬
●叩き3走目
ダイワスカーレット
●前走 3着以内
ダイワスカーレット
●東京2400で連対
スイープトウショウ
ダイワスカーレットのほうが多いですね。
とはいっても、「叩き3走目」が必要な条件かどうかは疑問です。が、今年の3歳牝馬は強い。今日のレース結果を見てもアルコセニョーラが福島記念を勝ったりしています。

今日のところは、ダイワ、トウショウの2頭ということで、明日のレース直前の人気を見て決めましょう。

0 件のコメント: