2007年11月15日木曜日

第12回東京スポーツ杯2歳S 単勝候補

第12回東京スポーツ杯2歳Sの単勝候補を探してみようと思います。
基礎となるのは、こちらの過去分析です。

必須条件を満たす馬はどれだけいるのでしょうか?
必須条件1:前走連対
ゴスホークケン
コスモコマンダ
シングンリターンズ
スズジュピター
スマイルジャック
タケミカヅチ
ダノンインスパイア
ダンツキッスイ
フサイチアソート
ホウザン
マイネルエルマス
メジロガストン
リアルヴィクトリー

人気しそうな馬がきっちり残っています。

必須条件2:前走上がりメンバー中2位以内
ゴスホークケン
コスモコマンダ
ジェントルフォーク
シングンリターンズ
スズジュピター
スマイルジャック
タケミカヅチ
ダノンインスパイア
フサイチアソート
マイネルエルマス
リアルヴィクトリー

前走大物感たっぷりに勝った評判馬がここでも残ってます。

必須条件3:前走からの乗り変わりなし
ゴスホークケン
スズジュピター
タケミカヅチ
ダンツキッスイ
ベンチャーナイン
メジロガストン

だいぶ少ないですね。俺のデータ的には同一馬主の三連覇は達成できなそうな雰囲気ですね。

必須条件4:前走から3週以上6週以内
ゴスホークケン
コスモコマンダ
ジェントルフォーク
シングンリターンズ
スマイルジャック
タケミカヅチ
ダノンインスパイア
ダンツキッスイ
フサイチアソート
ベンチャーナイン
ホウザン
マイネルエルマス
メジロガストン

結構いるんですね。これはいい条件なのでしょうか?

必須条件5:ダート未経験
ゴスホークケン
ジェントルフォーク
シングンリターンズ
スズジュピター
スマイルジャック
タケミカヅチ
ダノンインスパイア
ダンツキッスイ
フサイチアソート
ベンチャーナイン
マイネルエルマス
メジロガストン
リアルヴィクトリー

ホウザンの扱いが微妙ですね。

必須条件6:新馬戦4着以内
ゴスホークケン
コスモコマンダ
ジェントルフォーク
シングンリターンズ
スズジュピター
スマイルジャック
タケミカヅチ
ダノンインスパイア
ダンツキッスイ
フサイチアソート
ベンチャーナイン
ホウザン
マイネルエルマス
リアルヴィクトリー

さすが、それぞれ期待されてますね。15頭中14頭がクリアしてきました。

さぁ、ここまで6条件見ましたが全てを満たしのが、
ゴスホークケンとタケミカヅチの2頭。
5項目マークしたのが、7頭となりました。
なかなかいい条件ではなかったのかもしれませんが、来年にはつながりそうです。

さて、全て満たした2頭を強調材料で比較してみます。
前走1着:ゴスホークケン
3戦以上の経験:タケミカヅチ
前走上がり34.5秒以内:タケミカヅチ
東京芝経験あり:ゴスホークケン
前走から3週以上4週以内:該当なし

という結果になりました。クリア数だと甲乙付けがたい結果です。
配当妙味があるのは、タケミカヅチだと思うのですが。。。

まぁ、この2頭の単勝勝って的中しても、トリガミにはならない気がしますので、
黙って2頭買おうかな。

0 件のコメント: