2009年4月8日水曜日

第53回産経大阪杯 回顧 ~会心~

第53回産経大阪杯の回顧をしましょう。
まず、予想の結果から。
◎ ディープスカイ・・・1番人気 2着
○ ドリームジャーニー・・・3番人気 1着
▲ カワカミプリンセス・・・4番人気 3着
△ アドマイヤフジ・・・7番人気 4着
× マツリダゴッホ・・・2番人気 7着

印をつけた上位4頭が1着から4着という好結果となりました。
今年初の会心の的中といえるでしょう。

さて、レースの方は中継は行われたものの、観戦は出来ませんでしたが、ラップを見ると、2番手追走で粘ったように見えるアドマイヤフジは、まだ衰えていないように感じますね。
59キロを背負いながらもメンバー中第4位の上がりを繰り出したディープスカイの次は、ちょっと狙いづらくなりましたね。反動が気になります。
ドリームジャーニーが、前回の回顧で期待したとおり好結果を残してくれました。
マツリダゴッホですが、ヴィクトリー、マストビートゥルーが下位になっているところを見ると、やっぱり展開が合わなかったんでしょう。これで見切るわけにはいかないでしょうね。
その分、アドマイヤフジの頑張りは次に繋がるでしょう。

このいい流れを次にもつなげていきたいです。

0 件のコメント: