2009年4月29日水曜日

第44回サンケイスポーツ賞フローラS 回顧 ~ブエナを倒せるか!?~

遅くなりましたが、第44回サンケイスポーツ賞フローラSの回顧をいたします。
まず、印をつけた馬たちの結果から。
◎ ラークキャロル ・・・ 5番人気 9着
○ ディアジーナ ・・・ 2番人気 1着
▲ イイデエース ・・・ 16番人気 6着
△ ピースエンブレム ・・・ 9番人気 11着

でした。予想としては、穴よりの予想。それでも勝ち馬を指名できたことを評価したいと思います。

上記の馬以外に予想の段階で、
エオリアンハープ
テーオーティアラ
リュシオル
ワイドサファイア

の4頭を気になる馬としていました。2着にワイドサファイアが入りはしましたが、トリガミの可能性がありますから、
結果的には馬券に絡ませなくて正解でした。
そして、ミクロコスモスですが、気になるとはしていましたが、1番人気で惨敗でした。

さて、このレースはオークスへのトライアルなわけですが、本番につながりそうなのは、どの馬でしょうか?
勝った
ディアジーナ
ですが、ベイビーローズのやや遅めのペースを前目で勝ちきったことはかなり評価できると思います。
ただ、相手はブエナですからね。それを負かせるかというと・・・・やっぱり、厳しそうですね。

他には、気になる馬としてあげていたエオリアンハープなんかも次はいい勝負になるんじゃないでしょうか?
人気がなければ注目したいです。

0 件のコメント: