2009年1月28日水曜日

遠い100

通算100勝を目前に、騎乗停止になってしまった三浦ジョッキー。
これも100勝はそう簡単に達成できるものではないということを物語っているのでしょうか?

それにしても、去年の活躍はすごいものがありました。
天才武豊の勝利数を軽々超え、1年目で100勝達成か?というところまで勝ち星を挙げました。
関東、関西のジョッキーを合わせても9位という好成績。
関東だけに搾ると、5位。4位のヨコノリに4勝差。
すばらしすぎますね。

ひとまず、この騎乗停止中をいい方向に捉え、今年はG1勝利してもらいましょう。
また、三浦君に刺激され、他の若い騎手がリーディング上位のベテランジョッキーを脅かし、競馬をより楽しくして欲しいと思います。

0 件のコメント: