2008年1月11日金曜日

第42回日刊スポーツ賞シンザン記念 予想

さて、大変気が早いですが第42回日刊スポーツ賞シンザン記念の予想をしたいと思います。
いつものようにコチラのデータを使います。
必須条件のクリア数のマイルールから、
ドリームシグナル
ミッキーチアフル

の2頭になりました。これだと少ないので、さらに
オースミマーシャル
タケミカヅチ
チョウサンデイ
ドリームガードナー
マヤノベンケイ

この5頭を追加します。

これら計7頭を強調材料で比較します。
その結果、オースミマーシャルとドリームガードナーを対象から外します。
このどちらかに勝たれたらちょっと切ないですね。。。。

予想は、
◎ドリームシグナル
○ミッキーチアフル
▲マヤノベンケイ
△タケミカヅチ
△チョウサンデイ

とします。
◎をミッキーチアフルにしようかとも思いましたが、減量騎手じゃないと連対できていないという点で割り引きました。
マヤノベンケイはダート実績豊富ですが、初芝の前走で評判馬のダノンゴーゴーをクビ差しのいだ実績を買って▲としました。
そして、ここまで隔線で好走しているタケミカヅチをチョウサンデイより上としました。

なんかこうまとめてみると、いかにも当たりそうな気がしてくるのが不思議です。
さぁ、当たり馬券をいただきましょう!

ただ・・・人気分析を見ると、なんとも◎か○が頭にならないような気もします。
結果はいかに!?

0 件のコメント: