2009年11月2日月曜日

第140回天皇賞(秋) 回顧 ~名牝敗れる~

外れ馬券に埋もれてがお送りする週一重賞予想の回顧を行います。
今回は、2009年11月01日に行われた第140回天皇賞(秋)の回顧を行います。
まず、印を付けた馬達の成績から。
でした。
点数割にまったくだめですね。

では、レースを振り返ってみましょう。
エイシンデピュティが逃げる展開。ペース的にほぼよどみの無いペースでした。
そんなペースで、4角4番手で2着に粘ったスクリーンヒーローは強さを見せたと思います。
勝ったカンパニーはジョッキーの好騎乗もありましたが、年齢を感じさせない強さを見せてくれたと思います。
この血統を残すためにも、一戦一戦無事に行って欲しいと思います。
それに比べ、1番人気3着となったウオッカですが、直線思わぬ展開になったこともありますが、最後突き抜けるかと思ったところで力尽きた感がありますね。
賛否両論あるでしょうが、ここら辺が潮時かなぁと、思えました。
次は、ぜひエリザベスで若い名牝との勝負を、個人的には見てみたいです。

負けはしましたが、スクリーンヒーローの今後は要注目だと思います。
JCになるか、有馬になるかは分かりませんが、ひとつ勲章を増やしそうな気がします。

↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓
人気ブログランキング
【競馬】クチコミ情報満載サイト「馬ナビ」【ブログ】

勝利宣言。勝ちたい人はこのサイト競馬NAVI

馬券選定師

馬券力!3連単!■馬王■

競馬検索&ランキング【競馬予想サーチ】


0 件のコメント: