2009年5月7日木曜日

第139回天皇賞(春) 回顧

第139回天皇賞(春)の回顧をしたいと思います。
まず、印を付けた馬の成績から。
◎ ドリームジャーニー ・・・ 5番人気 3着
○ アサクサキングス ・・・ 1番人気 9着
▲ ジャガーメイル ・・・ 6番人気 5着

となりました。

戦前の予想通り、フルゲートの天皇賞は荒れました。
レースはテレビ観戦できませんでしたが、ラップや通貨順位を見ると勝ったマイネルキッツは1着、2着は好騎乗だったのではなかろうかと推測できます。
逆の見方をすると、後方待機から上位に食い込んだ4着~6着は次に期待したいと思います。
その中でも、今回▲をつけたジャガーメイルは要注意でしょう。
1番人気だったアサクサキングスは展開的に難しかったのではないでしょうか?ここで見切るのはまだ早いでしょう。

予断ですが、マイネルキッツは、AJCCで▲つけてたんですね。
狙うのが早すぎましたかね。ここから飛躍して欲しいものです。

0 件のコメント: