2010年3月2日火曜日

第84回中山記念 回顧 ~さすが、ノリさん~

第84回中山記念の回顧をします。
まず印を付けた馬達の結果から

予想の結果

  • ◎ ⑪アブソリュート  ・・・ 3番人気 10着
  • ○ ①キングストリート ・・・ 1番人気 7着
  • ▲ ⑭シャドウゲイト  ・・・ 2番人気 6着
でした。
予想は外れましたが、
荒れそうな気がする
と感じたとおり、大荒れでした。

レース結果から見えること

スタートで、シャドウゲイトがバランスを崩すというアクシデント。人気上位馬にこういうのが起こるとその時点で泣けてきます。
馬場状態が不良で行われたレースですので、回顧の仕方に困りますが、後ろにいた馬が割と速いタイムで上がってきています。
そうなりやすい展開だったと仮定すると、ショウワモダンは次、期待したいです。
アクシデントはありましたが、メンバー中最速の上がりで16番手から6着にまであがってきたシャドウゲイトも無事ならば次は見直せるでしょう。あの状態で馬に負担をかけなかったジョッキーは、流石だと思います。
不良馬場でのレースということで、回顧はここまでにしときます。

0 件のコメント: