2010年2月16日火曜日

第60回ダイヤモンドS 回顧 ~能力開花か!?~

第60回ダイヤモンドSの回顧をします。

予想の結果

まず、印を付けた馬の成績から。
  1. ◎ ⑦モンテクリスエス ・・・ 3番人気 12着
という結果でした。
まったくダメでした。

レースから見えること

またまた同じ事を言わせてもらいます。
今回も中継を見ることは出来ませんでした。地方のテレビ局ももっと競馬中継をして欲しいと切に願います。
さて、レース結果からいつものように邪推して見ます。
1着馬は、4角10番手 上がり34.9秒はメンバー中1位タイ
2着馬は、4角3番手 上がり35.7秒はメンバー中6位タイ
3着馬は、4角1番手 上がり36.1秒はメンバー中9位
4着馬は、4角13番手 上がり34.9秒はメンバー中1位タイ
5着馬は、4角10番手 上がり35.3秒はメンバー中3位
ここから、後方にいた馬に有利な展開だったと推測できます。
が、それにしても勝ったフォゲッタブルは能力開花したのでしょうか?結果から判断すると驚くような勝ち方だったのではないかと思われます。これが実力かもしれませんが、次は相当人気になりそうな感じですね。
ハンデに恵まれた格好ではありますが、ベルウッドローツェ、ドリームフライトの2頭は次走人気が無いようでしたら、ねらってみたいですね。
トップハンデだったトウカイトリックは反動が気になりますが、こちらも次に期待したいところです。
以上より、この結果から次でも積極的に狙いたいのは、
フォゲッタブル
ベルウッドローツェ
ドリームフライト
トウカイトリック
だと思います。

0 件のコメント: