2009年9月3日木曜日

第45回農林水産省賞典新潟記念 回顧

大変遅くなりましたが、第45回農林水産省賞典新潟記念の回顧をしたいと思います。
まず、印を付けた馬達の成績から。
◎ アルコセニョーラ ・・・ 1番人気 5着
○ エアシェイディ ・・・ 3番人気 4着
▲ マイネレーツェル ・・ 7番人気 17着
△ トウショウシロッコ ・・・ 8番人気 12着
× ホッコーパドゥシャ ・・・ 5番人気 1着
注 メイショウレガーロ ・・ 12番人気 3着

でした。
×、注の2頭が頑張ってくれました。
2着のサンライズベガを拾えませんでした。これを拾うとなると、もう少し過去分析の精度を変えていかなければなりません。
まぁ、的中率100%を狙っていないので、ここら辺は多めに見ようと思います。

さて、このレースを振り返ってみましょう。
今回はテレビ中継を見ることが出来ました。
メイショウレガーロは遅めのペースで引っ張って、3着に粘りました。粘ったように見えますが・・・実は2着のサンライズベガが4角3番手なんですよね。
となると、1着のホッコーパドゥシャ、メンバー中上がり最速で4着まで上がってきたエアシェイディは力がありそうです。
エアシェイディは年齢的な部分もありますが、馬体重に大幅な変更がなければ次も狙って問題ないかも知れません。
1番人気に推されたアルコセニョーラですが、ここで5着というのは、ちょっと案外でした。もう少し上位争いできたのではないかと思うと残念です。

まとめると、
メイショウレガーロ・・・次が人気なら見送りたい
ホッコーパドゥシャ・・・次も狙ってみたい
エアシェイディ・・・馬体重しだいだが、次も大丈夫ではないか?

といった感じです。

今週は何かと時間を作れなくて、更新が後手後手になってしまっています。
何とか時間を作って、なるべく定期的に更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。

↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓
人気ブログランキング

【競馬】クチコミ情報満載サイト「馬ナビ」【ブログ】


勝利宣言。勝ちたい人はこのサイト競馬NAVI


馬券選定師


馬券力!3連単!■馬王■


競馬検索&ランキング【競馬予想サーチ】

0 件のコメント: