2009年8月26日水曜日

第45回札幌記念 回顧

第45回札幌記念の回顧をしたいと思います。
まずは、印を付けた馬達の成績から。
◎ ヤマニンキングリー ・・・ 7番人気 1着
○ マツリダゴッホ ・・・ 2番人気 9着
▲ ミヤビランベリ ・・・ 3番人気 13着
△ マンハッタンスカイ ・・・ 10番人気 4着
× シャドウゲイト ・・ 9番人気 11着

でした。
ヤマニンキングリーが頑張ってくれましたねー。昨年の菊花賞で負けてからは連対率100%です。
これは本格化したのでしょうか?これからが楽しみです。
ヤマニンキングリー以外は、マンハッタンスカイが頑張ったものの、そのほかはまったくだめでした。なんとも後味の悪い結果です。
次に引きづらないようにしたいと思います。

今回もレースは見れてません。
ので、いい回顧にならないかも知れませんが、一応振り返ってみます。
1番人気のブエナビスタは2着でした。報道等によるとどうもカカリ気味だったみたいですね。
それでもメンバー中最速の上がりを繰り出すのはさすがでしょう。
これで凱旋門挑戦はなくなったようですが、秋華賞→エリザベスのローテならば鉄板でしょうね。
馬体重は増えて欲しいところではありますが、ディープインパクト同様関係ないのかもしれません。

このレースでは、前半より後半の方が時間がかかるレースとなりました。
となると、ここで上がり3Fを速いタイムで来て、上位に食い込んだ馬が次は怖そうです。
ブエナビスタ
サクラオリオン
トーセンキャプテン
に注目したいです。上がりタイムはこの3頭に比べると少し遅いですが、勝ったヤマニンキングリーも注目したいと思います。

↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓
人気ブログランキング

【競馬】クチコミ情報満載サイト「馬ナビ」【ブログ】


勝利宣言。勝ちたい人はこのサイト競馬NAVI


馬券選定師


馬券力!3連単!■馬王■


競馬検索&ランキング【競馬予想サーチ】

0 件のコメント: