2009年7月8日水曜日

第58回ラジオNIKKEI賞 回顧 ~クラシック最終レースに向けて~

第58回ラジオNIKKEI賞の回顧をします。
予想はこちら
まず、印を付けた馬達の成績から。
◎ ケイアイドウソジン ・・・ 6番人気 7着
○ ストロングガルーダ ・・・ 5番人気 1着
▲ イコピコ ・・・ 3番人気 4着

ストロングガルーダは、よく健闘してくれましたが、そのほかが外れてしまいました。
予想としては、可も無く不可も無くといったところでしょうか?

このレース当日、私用のため、ラジオ中継さえ聞けませんでした。
したがって、公開されている結果から推測してみます。
まず、ハナをきったのは7番人気だったスーパーシズクンでした。
そして、二番手には14番人気のグローリールピナスが付けました。
この一番手と二番手にどれくらいの差があったかは分かりません。
ただし、人気のない2頭が前目にいくと、決まって目標にされがちです。
そのせいか、2頭共、人気より着順を下げてしまいました。

1着~5着までの4角位置を見てみると
2頭が4番手以内、3頭が7番手以降となっています。
勝ったストロングガルーダは、斤量に恵まれたわけではありませんが、9番手からメンバー中第2位の上がりで見事さしきり。
2着のサニーサンデーは、やや斤量に恵まれはしましたが、よく粘ったと思います。
3着の2番人気ストロングリターンは、メンバー中最速の上がりを使ったものの、位置が悪かったと推測できます。
トップハンデで3番人気4着のイコピコは、今一歩と言ったところでしょうか?

ハンデ戦のため、一概に言えませんが、
このレースに限っては、1着~3着までが次でも好勝負になりそうな気がします。
ここから、クラシック最後のレースに駒を進めるのはどの馬でしょう?

↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓
人気ブログランキング

【競馬】クチコミ情報満載サイト「馬ナビ」【ブログ】


勝利宣言。勝ちたい人はこのサイト競馬NAVI


馬券選定師


馬券力!3連単!■馬王■


競馬検索&ランキング【競馬予想サーチ】

0 件のコメント: