2009年7月1日水曜日

第50回宝塚記念 回顧 ~やはりあの最強牝馬か!?~

時間がたちましたが、第50回宝塚記念の回顧をします。
まず、印をつけた馬たちの成績から。
◎ ディープスカイ ・・・ 1番人気 3着
○ サクラメガワンダー ・・・ 3番人気 2着

でした。
勝ち馬のドリームジャーニーを過去条件等から拾うためには、
カンパニー
アルナスライン
インティライミ

といったところも拾わなきゃなりませんでした。
そういう意味では、後でこのブログで公開しようと思っていますが、
◎-○をワイドで取れたことはひとつの結果として上出来です。

さて、レースを振り返ってみます。
逃げたのは、いまだ現役のコスモバルク。その次にインティライミ以下4角ではごった返す感じだったようです。
それでも2着に粘ったサクラメガワンダーですが、チャンスさえあればG1馬になれそうな感じがします。
それに比べ、3着になったダービー馬ディープスカイですが、勝ち馬になるにはまだまだ遠そうですね。
2度目のG1馬になったドリームジャーニーですが、すべて完璧でした。
ウオッカ、それより年下のあの強い牝馬との対戦が実現できれば、これまた楽しめるのではないでしょうか?

このレースですが、ラップ、着順を見比べても次につながりそうな馬がいないのが残念です。
つまり、ウオッカ不動という図式が秋も続くのではないでしょうか?
夏の上がり馬に期待したいところです。

↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ

負けられない!!負けたくない貴方へ!!
完全会員制競馬情報サイト馬券選定師



勝ち組になるための情報■馬王■

0 件のコメント: