2009年2月8日日曜日

第43回共同通信杯 予想

第43回共同通信杯の予想をします。
今週は、いろいろなことがあって予想公開が当日になってしまいました。
予想の基にしたデータはコチラ
まず、必須条件から炙り出されたのは、クリア順で
トーセンジョーダン
プロスアンドコンズ
シングンレジェンド
シェーンヴァルト
ショウナンアルディ
ヒシポジション
マイネルクラリティ
マッハヴェロシティ
シゲルエボシダケ
トップカミング
メイショウパルマ
ダイワプリベール

の12頭になりました。15頭中12頭に印を打つのもプライドが許しません。
なので、シゲルエボシダケ以下は省きます。
ということで、印はこうします。
◎ プロスアンドコンズ
○ トーセンジョーダン
▲ マッハヴェロシティ
△ マイネルクラリティ
× ショウナンアルディ
注 シングンレジェンド
◆ ヒシポジション
◇ シェーンヴァルト

としました。
プロスアンドコンズとトーセンジョーダンは、クリア数が同じであったため芝1800実績を考慮しました。
ショウナンアルディからヒシポジションもクリア数が同じであったため東京芝実績及び芝1800実績を考慮しました。
出走頭数の半分以上に印がつきましたが、それだけ信頼できる馬がいないということだと思います。
さらに、必須条件で振り落とした
シゲルエボシダケ
トップカミング
メイショウパルマ
ダイワプリベール

にも可能性は十分あるでしょう。この中ではシゲルエボシダケ、ダイワプリベールが気になります。

さて印をつけた馬の中で絶対条件を満たす馬は、いませんでした。
去年の予想は、見事に△ショウナンアルバで単勝的中だったようですね。
意外と相性のいいレースかも知れません。

0 件のコメント: