2007年12月2日日曜日

POGが・・・・

今週は、3重賞を予想しました。

第41回スポーツニッポン賞ステイヤーズSは、◎にリキアイサイレンスを抜擢。しかし、結果は10着とふるわず。
勝ったのは、7番人気のマキハタサイボーグ。このレースのラップを見ると、実際のレースは見ていませんが、レース半ばから一気にペリエがスパート掛けたように見えます。
そして特筆すべきは、ラスト2F目に11.4というラップが刻まれています。勝ったマキハタサイボーグが上がり3Fメンバー中最速となっていますので、この馬、来年の長距離戦の主役になるんじゃないかというレースだったのではないでしょうか?
来年が楽しみです。

第43回中日新聞杯は、去年から距離が変更されたので去年の勝ち馬一頭から条件を選び出し、それで各馬を比較しました。
◎はサンライズマックス。見事に3/4馬身差で勝利。2着はダイレクトキャッチ、3着はタスカータソルテ。
◎-△-○で三連単が決まるというレースでした。
◎が勝つのはこのサイトでは福島記念のアルコセニョーラ以来です。

今週最後は、第59回阪神ジュベナイルフィリーズ
◎はパスキエ騎乗のラルケットとしましたが、10着。
勝ったのは、3番人気のトールポピーがクビ差で勝利。2着レーヴダムール、3着エイムアットビップ。
△-○で馬単的中というレースでした。

今週はようやく1鞍的中できました。素直に嬉しいです。
が、第59回阪神ジュベナイルフィリーズがやられました。
トールポピーが勝ったせいで、今年のPOGが絶望的になりました。
ポルトフィーノが無事だったらなぁ・・・

来週は、第60回鳴尾記念と第59回朝日杯フューチュリティSと予想します。

0 件のコメント: