2008年11月25日火曜日

ブログを復活させてから

ブログを復活させ、毎週予想をしその結果を記していて、気づいた事があります。

毎日王冠・・・印つけた馬同士で決着。
秋華賞・・・ブラックエンブレムは読みきれず、外れ。
菊花賞・・・印つけた馬同士で決着。
天皇賞(秋)・・・印つけた馬同士で決着。
アルゼンチン共和国杯・・・スクリーンヒーローを読みきれず、外れ。

問題はここから・・・・
エリザベス女王杯・・・リトルアマポーラを気になる馬として列挙。2着カワキミプリンセス、3着ベッラレイアは印あり。
マイルチャンピオンシップ・・・強調材料で振り落としたファイングレインが3着。1着ブルーメンブラット、2着スーパーホーネットは印あり。

と、まぁこんな感じになっているんです。
何がいいたいかといいますと、意外と当たってるんですよね、予想自体は。まぁ、堅いレースが多かったといえばそれまでなんですが。
それともうひとつ、いつも5頭に無理やりしてるんです。これにはある理由があって「5頭」なんですが、この枠を取っ払おうかなぁと思います。
5頭という枠をはずせば、ファイングレインはヒットさせられました。
リトルアマポーラは必須条件で6位のクリア数だったので、拾えませんが、なんか拾えてたような気もしなくもないんです。

必須条件は、馬を炙りだし、
強調材料は印をつけるために、
そして、絶対条件は単勝候補を見つけるために使っていこうと思います。

なので、印は
◎、○、▲、△、×、注
あたりを使っていきます。

0 件のコメント: